2011/08/24

Fix You

涼しくなったと思ったら
また猛暑日が戻り 堪える


暇になったと思ったら
またもどっさり仕事が入って来て 堪える


願いは叶うかな?と期待をするも
今回も叶わなず 堪える


思わず「はー」っとため息出る
そんなとき…視線を感じ 振り返ると



110824_01.jpg

顎乗せのキミ。
まるで「マイペースでいこうよ」と言われているかのよう
いつだって私は猫さんたちに励まされ
そして癒されているんだ


そんなこと思う
残暑厳しい八月後半のひととき…




coldplay-xg.jpg
Today's BGM
Coldplay
  "Fix You" (2005)


今日のBGMは Coldplay の Fix You
Lights will guide you home
And ignite your bones
And I will try to fix you
光があなたの家路を照らし
あなたの魂に灯りをともすだろう
そう、僕があなたを癒してあげるよ

サビ部分を抜粋
海外ドラマなどのテーマソングにたびたび使用されたりと、
Coldplayをご存じなくとも「聴いたことある!」という方も多いかと。。
初期のアルバムから見ると、ロック色がなくなった、などと言われてたりもするこの頃のcoldplay
でも、なんでしょう?
清涼感溢れるクリス・マーティンの美しい声とピアノ、ギター…やっぱり彼のつくる歌詞にとても惹かれ
時々聴きたくなってしまうのだ。
猛暑続きでぐったり…、まさに今この時期になんだか心地良く響いてくる♪ オススメ^^
『癒し』…
猫さんたち・大切な人の存在、音楽

7 件のコメント:

くりひなママ さんのコメント...

猫と音楽は最高の癒しですよね。
あとお酒があればいうことないかな(笑)
お仕事どっちゃりなんですね、
頑張ってください〜。

由乃 さんのコメント...

お忙しそうですね
猫さんに癒されて
励まされる
それ、わかります!!
私も猫ドンの存在が大いに癒されてますからw
それが一番の活力減ですよね〜!!
頑張ってください

まちゃこ さんのコメント...

ホント、猫さんと音楽は癒されますね(*^^*)
特に猫さんには1年365日、癒され励まされてるよ(*´∇`*)
ホント、不思議なんだけど、イヤなことや辛いことがあっても、
ニャゴら〜の顔を見たら、また頑張ろうって思うんだよね。
偉大な生き物だと思うわ〜。
音楽、私も好きなんだけど、ウチは相方が在宅中は
絶えずテレビが付いてるから(テレビっ子なの;)、
テレビより音楽が好きな私はここ数年、
自宅で音楽をほとんどまともに聴けていない・・・(;´д`)
願いって強く思えば叶うっていうけれど、
なかなか叶わないモノだなぁ、ってここ数カ月、
痛感してるよ〜(´・ω・`)
沈めばいつから浮き上がるから、ジッと待つのも
大事なのかもね。
お仕事ギュウギュウ、はなさんも大変そうだね。
こちらも、地味にギュウギュウでバタバタ(;´д`)
お互い、頑張ろうね〜p(´∇`)q ファイトォ~♪

めががん さんのコメント...

同感!!
いつだって猫さんたちに癒されるんですよね〜(^O^)/
タイトな仕事、猫達がいなかったら乗り切れなかった・・・
って思うことしばしば過去にありました!!
それにしてもカートくん。
綺麗なグリーンの瞳だなぁ〜。
ブラック&グリーン。
神秘を纏っているように感じるんです^^
顎を載せて、ペタンとしたお顏、めちゃめちゃツボ〜!!

youbobo さんのコメント...

また暑くなっちゃいましたね〜・・
今夜はお酒を飲みながら・・
ベランダでのんびり猫さんたちと過ごしてみよう^^

なかちゃん さんのコメント...

カートちゃんのこの顔を見たら
肩の力が抜けますね。
私もにゃんずに癒されてます。
お仕事忙しそうですが、時間を作ってゆっくりして下さい。

みけみけ♪ さんのコメント...

猫さんは ただただ 居てくれるだけでいい。
音楽ってヤツは なんて素敵なハートを持ってるんだろ。
大切な誰かに さりげなく ”I will fix you " って
言えるような自分になれるといいなぁ〜♪
��似合わないとは思うけど(笑))
やりきれないとき いっぱいいっぱいのとき
かーたんに こんなふうに見つめられたら 
愛しさがあふれて 泣いちゃう (*^^*ゞ