2011/08/15

Free Bird

お盆休みちうのこと

110815_01.jpg

空を見上げるフリー





夏の空
高くに

110815_02.jpg

くるくると旋回するとんび
電柱や近所の庭の木にとまったり
また飛び立ったり…




110815_03.jpg

自由な鳥を見つけるたび
鳥をつかまえられない悔しさなのか悲しさなのか
「かっ、かっ、かっ」と鼻シワつきで鳴いていたフリー
この時は、
すこし諦めにも似た「にゃーにゃーにゃー」と寂しそうな声で。。


在宅ハンターの後ろ姿は、すこし哀し気でもあり
もう鳥を追わず
お向かいさんの百日紅を眺めていた





��日ほどの夏休み。
カメラも持たず、PCからも遠ざかり
日中はのんびり海で過ごすという ほんとぼーっとできた3日間でした。
で、休み明けの今朝はピラティス^^;
ぼーっと弛緩した身体には拷問のような…いやシャキッとなった朝だったのでした〜

110815_04.jpg

材木座交番のお庭の向日葵
なぜか、海(南側)を向かずに咲いていたのが印象的でした



Today's BGM

LYNYRD SKYNYRD 「Free bird
これまた70年代。サザンロック。古い?w
でも70年代〜80年代の洋楽が好きだなぁ♪
特に「フリーのとんび」ということではなく(笑 それでもいいかも)
LYNYRD SKYNYRD好きの天国にいる友達に届きますように、なセレクトなのでした♪ 


10 件のコメント:

ミルク@アンジママ さんのコメント...

とんびですか〜
それはフリーちゃん
みちゃいますよね(^^)

なかちゃん さんのコメント...

とんびじゃ飛んでいる所が高すぎ。
ってそういう問題じゃないよね・・・
我が家のにゃんずも庭に来た鳥さんたちに向かって
カッカッカッと鳴いたりしてます。
一緒に遊びたい気持ちが声になるのでしょうね。
��日間、ゆっくり出来て良かったですね。
私は何時もと殆ど変わらない生活でした。

まちゃこ さんのコメント...

おお〜(@_@)
立派なトンビですね〜★
空を優雅に飛んでる姿からは想像つかないくらい俊敏なんですよねww
以前、海辺でトンビが食べモノをあっという間にさらっていくって
テレビで見ました〜(^^;
フリー君、トンビはちょっと遠かったかな〜。
見上げる横顔も、後ろ姿も、確かに少し寂しそう。
夏休み、ゆっくりできたようで良かったです(*^^*)
私も夏休みが待ち遠しい〜(*≧m≦*)

as さんのコメント...

うわぁ〜。相変わらず綺麗な写真の数々にウットリ。
休暇はユックリされたみたいで、何よりです。
こう暑いと仕事に戻るのが億劫になります・・・よね?(笑)
青い空と見上げる猫さんと、いやぁ、癒されます。
フリーくんと言えば、レッチリがフェスに出たってニュースで
久々にレッチリを見ましたよー。

由乃 さんのコメント...

のんびり空を舞うトンビ
こちらでもよく見かけます
勇壮な姿がかっこいいですよね
フリー君、獲物は高い所にいて
摑まえられそうにないね(汗)

くりひなママ さんのコメント...

ゆっくりされたのですね〜〜。
私も夏休み中、全然運動をしてませんでした。
そろそろまた再開しようかな・・・。
トンビ、最近は襲われるんじゃないかと怖いです・・(笑)

yumiko さんのコメント...

とんび、大空を気持ち良さそうに飛んでいますね〜
うちもスズメやカラスが窓の近くを飛ぶと、
みんな一斉に窓に駆け寄ってます。
でも、捕まえられないよね(笑)

はづき さんのコメント...

ひまわりって、実は太陽を追いかけているのは、
花を開く前の若い時期だけで、
花が開くころは、だいたい東のほうを向いているんですよね^^
フリーくん、とんびをみて何を思っているのでしょうね。
こんな表情を見ていると、聞いてみたくなります。

youbobo さんのコメント...

とんびって・・デカイのでしょうね〜@@
近くに居たらコワそう^^;

みけみけ♪ さんのコメント...

空を見上げる横顔。
外を見てる後姿。
フリーくんに胸きゅんです♪
��猫さん自身は どんなこと
 感じてるのかは謎なんだけど(^▽^;))
夏休み ゆっくり過ごせて
良かったですね(*^^*)