2011/11/02

元気になりました



先日、ワクチンでアレルギー反応を起こしてしまったカート
その日は、かゆみがなくなったあとも、どこかに隠れて
ひっそりと そしてちんまりと小さくなって寝ていたんだけど、
その後、抗アレルギー剤のおかげで少しずつ回復してきたのか



のびっとした姿も見られるように。
少しずつもとのかーたんらしさが出てきたみたい^^



いつもは、よくおしゃべりするかーたんなんだけど
この2、3日、あまり鳴かなくてちょっとドキドキしたり。

遊びもまだ、いつもの豪快さは見られないけど、
それはしょうがないよね
小さな身体にアレルギー反応が出ちゃうほどなんだから、身体もまだ完全じゃないのかも。
ジャイアニズムな遊び風景が見れないのは残念な気もするけど
昨夜あたりからは、フリーと追いかけっこをするほどに…



でもね


    【 ねじねじっ 】

    この寝姿!
    まず最初に寝姿にかーたんらしさが戻ったよ^^♪
    今日あたり、ジャイアニズムも復活してくれるかな^^?




アレルギー症状を見ていてとても怖いものがあり
今後、アナフィラキシーショックが出ないとも限りません。
獣医さん、家族とも話し合って
かーたんのワクチンは、来年からは受けないことにしました。


8 件のコメント:

youbobo さんのコメント...

復活~^^v
寝姿でわかるのね~^^

いままで大丈夫でも急にアレルギー反応が出ちゃう事もあるんですね~@@

まちゃこ さんのコメント...

かーたん、ホントに元気が戻って
良かった~(´▽`) ホッ
いつも元気いっぱいなのに、ちんまりして
おとなしい姿を見てるのは辛かったよね(´・ω・`)
小さい体で一生懸命に戦ってたんだと思うと
なおさら切ない。

ワクチンについては、賛否両論分かれるところだけど、
万能ではないし、何よりも命が脅かされる
危険性があるのはね・・・。
考えちゃうよね。
でも、正解・不正解って無いと思うから、
やっぱり我が子のことを一番に考えて出す結果が
一番正解なんだと思う~(*^^*)
だから、ウチも今後もワクチンは受けないと思ふ☆

yumiko さんのコメント...

カートくん、元気になって良かった〜
ワクチンの副作用は、調べると本当に恐いですよね。
瑠璃は具合悪くなった時、
病院の先生も、ネットで調べても、
この生ワクチンは副作用は無いって言われましたが、
副作用の統計って、ちゃんと調べてないのでは?って気がします。

みけみけ♪ さんのコメント...

かーたん♪
元気になってきて本当に良かったね!(^o^)
フリーくんも嬉しいね!
ズニさんもホッとしてるね!
ニャコムのお仕事もあるんだから~~
かーたん ずっと元気でいるんですぞっ!

なかちゃん さんのコメント...

良かった~。
カートちゃん元気になって本当に良かった。

ワクチンは副作用がほんと怖いです。
実は私自身がアレルギー体質でワクチン禁なんですよ。
だからって訳じゃないですが、
我が家のにゃんずはワクチン打っていません。
毎年のように仔猫を保護していますが、今の所問題ありませんし・・・

カートちゃんもお外に行かないしワクチンを打たなくても良いと思います。

めががん さんのコメント...

ああよかった!!
本当に、元気になってきたカートくんでよかった~~!!
アレルギー反応って、あなどれないですもん。
明日は、もっと元気いっぱいなカートくんに
会えそうですね^^

ワクチンに対する考えって様々ですよね。
生ワクチンor不活化ワクチン...
お散歩猫さんだったら接種した方がいいと
思うけど、外猫さんとの接触もないんですし!

くりひなママ さんのコメント...

カート君元気になって本当に良かった。
ワクチンは本当に賛否両論ですよね。
まだまだ研究も進んでなくて、
とりあえず打ってるような状態だから。。
外に出ないのなら打たないっていう
考え方もアリだと思います。
うちも獣医さんと毎年話し合って決めてます。
だから時期がまちまちだったりする…(笑)

さんのコメント...

ああ、よかった、落ち着いて。
うちも食物アレルギーながらサスケはアレルギーもちなのでワクチンはフェロバックスを選択していることもあって1年に1回じゃなくて3年に1回受けるようにしてます。
あと現役時代の子はキャッテリー運営上一年一度受けさせてましたけど中性の子は同じくフェロバックスだから3年に1回にする予定です。
そのかわり毎年健康診断はみっちりさせてますけど^^
カートくんもそうしてれば十分健康は守れますよ、特におうちっこですしね^^